丸の内|アルモニアの家具を使ったおしゃれで快適な寝室作り

寝室作り

毎日使う寝室は、よりもっとおしゃれで快適に過ごしたいものです。寝室は人生の3分の1を占める睡眠のためにあって、とても重要性が高いといえます。おしゃれで快適にする方法は色々ありますが、家具を活かすコーディネートは特に効果的です。

良質な家具を上手に活用することで、寝室をよりおしゃれに、快適に過ごせる空間に作り変えられます。おしゃれで快適な空間を実現するポイントを押さえ、必要な家具を把握することをおすすめします。寝室作りのコツがわかると、理想の空間のイメージが明確になって、具体的に作る方法が見えてきます。

おしゃれで快適な寝室にするポイント

おしゃれで快適な寝室作りは、色味と素材、そして寝具の置き方がポイントになります。インテリアや家具選びとその活用が、おしゃれと快適性の両立を実現します。ポイントを把握して実践することで、寝室の印象を一変させ、理想に近付けることができます。

色味を抑えて統一感を出す

空間内に多くの色が存在すると、統一感に乏しくて落ち着かないものです。それは寝室も例外ではありません。寝室を快適にしたいなら、派手な色味を抑えて、統一感が出るインテリアを心がけることが大切です。

空間の印象を大きく決定付ける寝室の壁紙は、オフホワイトが定番です。ベージュ系や、淡いブルーもしくはグリーンも良いでしょう。カーテンも壁紙に合わせて、落ち着きを感じさせる色で統一するのがポイントです。遮光性を考慮してカーテンを選ぶことで、寝室の快適性がアップします。

寝具の素材にこだわる

肌が触れるものもまた、快適性を左右するポイントになります。寝具を肌触りの良い素材にすると、リラックスできて安心感が得られます。ザラザラよりもサラサラな肌に馴染むような寝具の素材を選ぶとよいでしょう。

汗ばむ春・夏は、熱がこもらず汗が乾きやすい、軽やかな素材をおすすめします。肌寒くなる秋・冬は、暖かく過ごせる素材を選びましょう。コットンは肌馴染みが良く、サラッとした質感が特徴です。柔らかさを求めるならパイル生地、なめらかさ重視ならフランネルがおすすめです。

枕やクッションを多めに設置する

ホテルの枕やクッションは、あえて数を多く設置していることが珍しくありません。多めに枕やクッションを設置する理由は、お部屋のどこにいても気軽に、自由な姿勢で使えるからです。

枕を背もたれにしながらクッションを抱き抱えたり、足枕として枕と同時に使うこともできます。寝室にも同様の工夫をすることで、ホテルのような快適性が実現します。この工夫のポイントは、必要な枕とクッションの数に追加して多めに設置することです。

おしゃれで快適な寝室に必要な家具

おしゃれで快適な寝室作りには、どのような家具が必要になるでしょうか。寝室なのでベッドは必須ですが、更にサイドテーブルやチェストなども検討すると良いでしょう。必要な家具は、空間を考慮しながら、快適に使えるように組み合わせも考えて選ぶことが大切です。

ベッド

寝室の主役のベッドは、選び方1つでお部屋がおしゃれになります。ベッドを置くことでお部屋がおしゃれになるのは、ベッドが寝室における最も大きな家具で、存在感があるのが理由です。

おしゃれで快適な空間に必要なベッド選びは、素材の質感とデザインの高級感がポイントになります。木製などの天然素材は、それだけで魅力を感じさせるものです。質感の良さを引き出す洗練されたデザインは、寝室のおしゃれと快適性をワンランク以上引き上げてくれます。

サイドテーブル

サイドテーブルも寝室の雰囲気と快適性をアップさせるのに役立つ家具です。高級感あるサイドテーブルは、寝室に置くだけで気分が上がるものです。ベッドの横に設置することで、おしゃれな空間を演出してくれます。

また、小物を置くなど実用的に使うことも可能です。寝室がおしゃれになるサイドテーブルは、ガラスや大理石、脚付きなど、デザインで選ぶことがポイントです。サイドテーブル選びは、空間やベッドに合わせると選びやすく迷うことがなくなります。

チェスト

チェストはベッドに次ぐ存在感のある家具で、収納という実用性を併せ持つことから、選び方で寝室をおしゃれにできます。空間を占める割合が大きく、視界に入りやすいことが、チェストで寝室がおしゃれになる理由だといえるでしょう。

おしゃれ重視のチェスト選びは、サイドテーブルと同様に、空間とベッドと組み合わせを考えて選ぶのが基本です。寝室に置くチェストは思った以上に存在感が大きいので、圧迫感のないナチュラルで温かみがある質感のチェストを選びましょう。

寝室作りにはおしゃれな家具が勢ぞろいのアルモニアがおすすめ!

おしゃれな寝室作りには、おしゃれな家具が勢ぞろいしているアルモニアがおすすめです。アルモニア丸の内が取り扱う家具は、専門デザイナーがデザインしていることから完成度が高く洗練されています。専門デザイナーは家具に関する経験と知識が豊富で、常に時代と呼吸するスタイリッシュなプロダクトの提供を実現しているのが魅力です。

アルモニア丸の内が販売する家具は職人がこだわって作っています。職人達の研ぎ澄まされた、きめ細かな技で組み立てられている家具はどれも魅力的です。アルモニアの職人は、独自の厳しい人材登用試験を乗り越えている、確かな技術を持つ職人ばかりです。細部まで妥協することなく、丁寧な作業で1つ1つ組み立てています。検品も厳しい目で行われていますから、安心して使うことができます。

寝室のレイアウトに困ったときは3Dインテリアコーディネートにお任せ

寝室のレイアウトに困ったら、アルモニア丸の内の3Dインテリアコーディネートにお任せしましょう。3Dインテリアコーディネートは、家具のサイズ感や動線を把握するのに役立つサービスです。設置してから大きさや使い勝手がイメージと違うという、家具選びにありがちな失敗が避けられます。相談してお任せすることで、将来を見据えたお部屋のコーディネートが実現します。

様々な配置が確認できるので、将来的なレイアウトも含めて計画できます。お部屋のテイストに合わせて家具を選べますから、イメージに合う寝室の完成形が見つかります。アルモニア丸の内であれば、対面でプロに相談しながら、具体的な寝室のイメージを形にすることができます。

アルモニア丸の内のショールームはインテリアのプロがサポート!

アルモニア丸の内のショールームは、インテリアのプロが常駐してサポートを行っています。インテリアの知識が豊富なスタッフが対応するので、相談しやすくて家具選びが捗ります。インテリアコーディネートの悩みも相談できますから、困ったときに頼りになるでしょう。

アルモニア丸の内なら、家具を目で見て手で触ることができます。ショールーム内には、様々な家具が展示されています。質感を間近で見て確かめられるだけでなく、手で触って確認できるのが魅力的です。インテリアのプロの説明に耳を傾け、五感を使いながら家具選びができます。ベッドは腰掛けて弾力や反発力を、サイドテーブルやチェストは引き出しの開け閉めなどをチェックできるでしょう。

アルモニアのスマクレを活用しておしゃれな家具を手に入れよう

アルモニアでは、丸の内ショールームを含めてスマクレを活用することができます。スマクレは、月々の支払いに負担がかからないアルモニアのスマートクレジットサービスです。最大30回まで分割手数料が無料で、憧れの家具を無理なく購入することができます。30回まで分割手数料を気にせず利用できますから、長期的な計画で購入を考えて決められます。

アルモニアのスマクレは、購入の際に支払い方法から選ぶことで簡単に手続きできます。WEBからも申し込み可能で、申し込み後に手元に届くメールから手続きを進める流れです。署名・捺印の必要がなく、身分証があれば簡単に申し込めるのが魅力です。店頭でも相談できますから、スマクレが気になったらアルモニア丸の内でも相談をおすすめします。

まとめ

おしゃれで快適な寝室作りは、ポイントを理解しても難しいものです。アルモニア丸の内は、おしゃれで快適な寝室作りの頼りになるプロがいます。ショールームがあるアルモニア丸の内なら、専門デザイナーと職人による家具を目で見て、触って家具を選べます。プロが相談に乗りアドバイスしているので、寝室のレイアウトに困ったときにこそ相談に最適です。

アルモニア・丸の内ショールームの詳細

アルモニア・丸の内ショールームの詳細

画像:アルモニア公式サイトから

アルモニア丸の内のショールームは、東京駅丸の内地下より直結の場所にあります。お仕事帰りや用事のついで、旅行中などすべてにおいてアクセス抜群です。ぜひ一度訪れてみてください。

ショップ情報

●店舗住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7-2JPタワーKITTE 3F
●営業時間:11:00 – 20:00
●定休日:施設に準ずる
●電話番号:03-6810-2730

アクセス情報

●JR:JR 東京駅徒歩1分、JR 有楽町駅徒歩6分、JR 京葉線東京駅徒歩3分
●東京メトロ:丸ノ内線東京駅地下道より直結、千代田線二重橋前丸の内駅徒歩2分、有楽町線有楽町駅徒歩6分
●都営線:都営三田線大手町駅徒歩4分
●高速道路経由:首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分、首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分

※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。

TOP